1年くらい前に

蜜蜂を飼ってる友達から

蜜蝋をもらってました。

蜜蝋ラップを作ろうと思っていたのですが

どこにしまったか忘れていたのです。

裁縫ケースの奥の方にありました。

 

昨日は一日雨だったし

気温が低く冬に舞い戻ったような寒さ

アイロンを使えば少しは温まるか

と、思って蜜蝋ラップを作ってみました。

 

貴重なオーガニックだから

勿体無いと思って

ケチったらひ弱なラップになりました。

 

が、作ってみて分かったのは・・・

私、蜜蝋の匂いだめっぽいです。

本日朝から頭痛です。

作ってる最中は大丈夫だったんだけどな。

アイロンの揮発成分の可能性もあるけど

今朝干してあった蜜蝋ラップを触ってたら

頭痛悪化・・匂いちょっと気持ち悪い

 

もうちっとCS回復しないと使えないかも泣くうさぎ

 

家にあったハギレで作ったんだけど

布の色は白っぽい方が

ロウのムラが分かりにくくて良いかもです。

蝋燭や油っぽい匂いが苦手な人は

蜜蝋苦手だと思います。

気をつけて!