毎夏恒例の胴体部分(主に肋骨周辺)だけの

痛痒い湿疹

あの温度計のアラームみたいに29℃を超えると

必ずでていたあの湿疹が

今夏はほとんどできていません。

 

今日は今夏最も暑い日となり34度超えなんですが

あれ??っと思うような痒みはありますが

掻かずにはいられない猛烈さはなくて

ちょっと我慢すれば治ってくれます。

 

締め付けたり(軽度でも)密着圧迫する下着が

悪化要因となるため

用心して下着類を極力つけないようにして

頑張っているのもありますが

明らかに改善している風な感じです。

嬉しいです。

この軽度のまま夏を乗り切りたいものです。

 

この痒みに悩まされるようになって

多分7〜8年になると思いますが

年々悪化して

一昨年くらいから

Tシャツでさえ触れると痛痒さが増すため

裸で過ごしたくなるほどだったし

寝ている布団で温まっても痛痒さがますため

ずっと座ったまま眠りたかったりしたほどだったので

今年はもうほんと無心論者の私ですが

神に感謝したいと思うほど楽です。

 

 

その代わりと言っちゃなんですが

これまでかゆく無かったところが痒いです。

うなじから後頭部にかけて耳の後ろあたりも

頭髪の生えている部分が痒く

クエン酸リンスが沁みます。

汗疹???こんなところに??

赤ん坊でもないのに???

 

私のCSの主たる症状が頭痛なのですが

暴露するものによって頭でも痛む場所が違っていまして

この辺りに痛みが出ることは多いのです。

ここから何が解毒してる???

こんな場所がこんなに猛烈に痒いのも

人生初のような気がします。

これで頭痛が軽くなるなら耐えます・

どうかそうでありますように!!