ひやりとした風が吹き

空にはいわし雲

初夏ではなく初秋かと

錯覚をしてしまいそうな朝でした。

 

早朝から町内清掃で草刈り

気温が低いためか蚊が少なくて

汗だくにもならい草刈り日よりでした。

 

今週も色々とハードな週になりそうです。

 

痩せているのもあって

普段は下腹部はぺったんこなのに

時々妊娠かというくらいパンパンに膨らむことがあって

なにか食べ物が原因に違いないと

乳製品断ちをしてきました。

改善してきて症状は激減しました。

それでも時折なることがあるので

他にも犯人探しをしておりました。

 

オーガニックでない小麦粉が怪しいかも?

 

オーガニックならOKなようです。

小麦粉を一括りにしていたため気づくのが遅くなりました。

殆どの食品をオーガニックにしてあるのですが

たま〜に、パンとかラーメンとか揚げ物の衣とか

国産小麦レベルならいいかな・・・と

食べることがあったんですよね。

 

ほかに菜種油も、ちょっと怪しそう。

ひとつずつ、解決していこうと思います。