「たいへんだろうし、特におせちはつくらなくても良いよ」
・・・あらまあ、やさしい旦那様
「ほんと?じゃ、お雑煮の準備と年越し蕎麦で、今日も明日も夕飯はふつうでいいね?」

「え?なんにもないのは、ちょっと寂しいから、お正月気分になるようなのがなんかちょっとだけほしいな」

・・・・(-_-メそのちょっとが、たいへんなんじゃ
    ふつうの家庭みたいに出来合いを買ってきてとかできへんわけよ
    私も食べられるようにするにはね
    自分の言ってることの矛盾に気づけよ!!

おまけに実家から電話があって特大鰤
この大きさはと脂肪の厚さは養殖っぽい
じゃなくてもこの大きさだとべくれてる可能性大きいし・・・
見てるだけで気分が悪くなってきた

つうことで、とーっても険悪な状態のまま年越しそーです。(;^_^A


皆様は家族仲良く新しい年をお迎え下さい。
では良いお年を