ダメだ
昨日あんなにトラブルはもう勘弁って書いたのに
うちから100mほど先の200坪ほどの空き地に
また一つソーラー発電設備が出来る気配

一昨日から整地が始まってたんだけれど
小さく区割りして宅地として分譲するんだろうと
タカをくくってた


そしたら今朝からステンレス製の
2m~3mくらいの間の長さの
ステンレス製のパイプがたくさん運び込まれてきて
土にドンドン等間隔で埋め込みはじめた
焦った
町内にはなんの事前説明もないけど
たぶん太陽光発電パネル設置の架台
間違いない

一軒住宅があって遮られるし
うちの隣のものより小規模なので
こちらの電磁波はうちには直接関係しないと思われる
それは心配ないんだけどね

地面をコンクリートで覆わないようなので
メンテナンスに除草剤が使われるだろうということで
とても脅威を感じてる
うちが風下になることが多いため影響がある
除草剤は住宅では遮りきれず漂ってくるし
散歩のコースになってるし
ここからの影響を受けない散歩コースは存在しない

ちなみに前の持ち主は
私が発症した当初は除草剤を使ってらした
病気のことを話して
散布前に教えてほしいとお願いしたら
散布自体をやめてくださって嬉しかったんだけど
そのかたが土地を売りに出されてしまって
所有者が変わってしまったのだ


除草剤にメチャクチャ過敏な私は
今から震え上がってる

ああ、もう、なんてこった!!
やだやだ
だからね、叫ばせてね
これ以上は無理!!絶対無理!!


ちなみに、うちのお隣のメガソーラのフェンスに
こんな看板つきました~!!
高電圧送電中

高圧線注意