本日お誕生日でございました
久々にケーキを焼こうとしましたが
はたと、乳製品断ちをしていることに思い当たりました。

実は先々週から
少々お腹が張ろうが苦しかろうが
生クリームのデコレーションを
作って食べるつもりではおりましたが
なぜか注文し忘れてしまいました。

なので良いきっかけかなと思い
マクロビオティックスイーツの本で見た
豆腐クリームのデコレーションケーキなるものに挑戦してみました。

写真はなし、です。

味は、う~ん
やっぱり豆腐よねってかんじ
豆腐臭さを消す工夫が必要みたい


豆腐が大好きな私は
これはこれで好きで
ばくばく食べちゃいましたけどね(笑


いやあ
改めて年齢を口にすると恐ろしいです。
無駄に歳だけくったな~と
できるだけ早くくたばってしまいたいです。