わけていただいたサクランボの木
大きな枝は落とした方が良いよと言われたので
のこぎりで切り落としたのだけれど
なんだか勿体ないような気がして
庭で雨ざらしにしてる火鉢に水を溜めてさしておいたら
葉っぱがでてきて実がつきました。
その生命力に感動中です。
食べられるくらいに育つかな?
水だけじゃムリかな?

さくらんぼ  火鉢

さて、昨年は一輪しか咲かなかったジャーマンアイリスも
今年はこんなに咲きました。




う~んお庭なのに雑草に埋もれております(^_^;)

ええ、雑草をひいてしまうことはできるんですけどね。
きちんと雑草をひいてた時期もあったんですけどね。
なんだろ・・雑草が茂ってる方が和むんですよ。
庭に出た瞬間にほ~っとするのです。
それで、こんな状態。
ご近所からは『まあ~だらしないこと』
と思われてるかもしれないけど、いいのいいの。

玄関先では、モッコウバラとやまぶきも咲き始めました。
・・・ということは・・・
そろそろ果樹園の花が盛りになります。溜息