2月14日はバレンタインデー
3月14日はホワイトデー
では、4月14日は?


・・・・はい、mix-hanabiのバースデー

ということで、本日またひとつ歳をとりました。


ケーキ

デコレーションに失敗したので一部だけ・・・
相変わらず飾り物のない白いケーキなのですが
変化を求めてココアスポンジにしてみました。
ナッツ類入れたらよかったかなあ
ちょっと間の抜けた感じの味になりました。
近頃は玉子は別だてにして
少し水を加えてふくらませるタイプの
スポンジの食感がお気に入りです。


少女時代より大人の女に憧れていたので
どっちかっていうと歳をとるのは楽しみな方だったのですが
流石にこの歳になると
ハッピー婆スデーな感じがしなくもない・・・
その原因はおそらく
ちゃんと年齢にあった精神的成長ができてないってことなんだろうな。

今月は、これからの自分をじっくり考える月間しよ・・・と。


*****

ちなみに、ロックギタリストのリッチー・ブラックモアさんも本日お誕生日です。
ディープ・パープルのこと、高校の頃よりデープポーポーと呼んだりして、同級生の男の子の反感を買ったりしておりました。
あまり私のお好みではなかったのですが、唯一「Child in time」は、えー曲やなあと思っております。

イン・ロック/ディープ・パープル

¥1,400
Amazon.co.jp


You Tube映像はこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=BJCTrolF3CYh

10分近くあります。