先週、お散歩に遠出をしてみた。
以前にも行ったことのある通りに
陶芸の工房ができていた。
古いアパートの一階
店鋪外装壁面に杉板を貼ってあり
入り口にもナチュラルなディスプレイ
どうやら陶芸教室も催している様子。

以前から陶芸もやってみたかった。
空間的に大丈夫そうだったら
習いにいってみようかなあ・・と覗いてみた。

入っていきなり、内装の合板と灯油ストーブの臭い。
「うひゃ~ダメだ」
急いでマスクをした。
外装とは違って内装はシナベニヤ貼りだった、残念!

古い鉄筋コンクリートの建物で鉄のサッシ
中庭があって、私の大好きな雰囲気
小さなカウンターとテーブルが一つ
オリジナルコーヒーを飲める様子。
発症前なら常連になっていそう・・

ストーブが必要無くなる頃
もう一回だけいってみようかな
もう少し、ゆっくり見てみたかった、作品。