MtoM  by美元-100227_1438~0001.jpg

昨日の結婚式の新郎のしんちゃんは内田写真館6代目(^O^)/

6代目って。
すぐにはピンと来なかったけど…。


130年前に起業されているのです。


廃刀令が出たのはその後。


袴や着物を着て。
刀を持っていた時代から。
続く写真館。


坂本龍馬さんの写真も撮られたご先祖様。


凄いです(><;)


歴史って、日本とか世界とか。
大きなものの過去。
だと感じていましたが…。


私とか。
友達とか。


みんなのルーツなのですね~(´∀`)


おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんは…
誰にでも必ず居たはずで。


そのおじじじじいちゃんは
私達が、映画やドラマで観ているような
あの中に生きていたのです。


違う時代。
違う環境。

でも
違う世界ではなくて。


当たり前のことを。
改めて実感させてくれた内田家。


我が家の結納の写真は
内田写真館で撮影してもらいました。


昔は、各家庭にカメラは無かったし。
現像なんて自分ではできないし。


だから、大切な日は写真館に行っていたはず。


今は、1人1台以上。
プリントも自宅で。


手軽で身近になった記念写真。



でもでもアップキラキラ


あの日、初めて写真館の撮影を経験して。


まるで肖像画を描かれているような…。


『日常を切り取る』のではなくて。
『歴史を残す』


そんな感覚を初めて体感しました�。


家族だからこそできる
写真館で記念写真。


私と政伸さんも~アップキラキラ


あの日から『家族』ラブラブ!ラブラブ!


2日ぶりの我が家にて�
只今、お留守番中~�
早く帰って来ないかなぁ~�