2024. 4.13 新宿 Polka dots


ジャズギタリスト山口友生さんとの

DUOライブでした。



気がつけば満席のお客さま!

感謝、感謝ですブーケ2



友生さんとは、先日行われた東京純心学園

でのコンサートでもご一緒させて頂き、

この日もギターとウクレレの二刀流で

素敵な演奏の数々を披露してくれました



'S wonderfulをウクレレと一緒に♪



談笑〜




この日は、かなりお久しぶりにお目にかかれ

た方が多く、嬉しい再会の時間にもなり。

皆さま、本当にありがとうございますキラキラキラキラ



お客さまの中に

仏パリから観光で来日中の素敵なマダム二人

と若い女性のお姿がありました。

「今日は私の妹、そして姪の3人で生演奏が

聴きたくて来店したの」

マダムがライブの合間にこう話しかけて

くれました。

ご自身もジャズやミュージカル曲を歌われる

そうで、選曲したガーシュインのナンバーは

とても喜んでもらえたよう。

しかも、選曲は映画『巴里のアメリカ人』の

挿入歌だったので

まさにグッドタイミングでした!^^



アンコールで用意していた

Over the rainbowは、彼女の一番のお気に

入りの歌で、特にVerseが大好きだそうで、

演奏中に一緒に口ずさんでくれたのが

とても嬉しかった。

音楽は素晴らしい世界共通語であると

改めて実感しましたキラキラ




マダムの姪っ子ちゃんが

帰り際に素敵なプレゼントをくれました。

「演奏している二人の姿を描いてみたの。

よかったら受け取ってください」

と言って手渡してくれた一枚のスケッチ。

演奏中に描いてくれたそうですラブラブ

とても素敵だと思いませんかおねがい



いやー、嬉しかったです。。

心が温まりました。



ポルカにはインバウンドのお客さまが

演奏を聴きに立ち寄ってくださることが

多いのですが、

そこには毎回素敵な出会いがあります。

この日も、たいへん思い出深い時間と

なりましたハート



次回ライブは4/20土曜

阿佐ヶ谷Klavierで

ジャズピアニスト武藤勇樹さんとの

DUOライブです。

武藤くんとは久しぶりの共演^^

こちらも楽しみピンク音符ピンク音符