2024.3.30 東京純心女子学園


八王子の東京純心で

スプリングジャズコンサートを開催させて

頂きました🌸


懐かしの母校です。

緑豊かな自然環境のもと☘️

すてきな先生方の温かなご指導を受け、

高校の三年間をこの学び舎で過ごしました。

同級生の皆さんも本当に良い子達ばかりで!

恵まれた三年間だったなあ…と

青春時代がしみじみ思い出されます。




同級生メンバーが今回のイベントを企画して

くれましたカラオケ

会場は構内にある江角記念講堂。

入学式、礼拝、文化祭、卒業式と、

さまざまなシーンでお世話になった場所。

立派なパイプオルガンが目を引く講堂です。

高校入学式の時に、この講堂から響く荘厳な

音色を聴いて、鳥肌がたつほど感動したのを

今でも覚えています。




今回のコンサートは

ジャズピアニスト外谷東さん、

ギタリスト山口友生さんにご協力いただき、

Trio編成でお届けしました。

とてもありがたいことに

八王子のタウンニュースをご覧になって

お越し頂いた一般のお客さまが多く、また

卒業生の皆さんも多数聴きに来てくださり。

純心のシスターの皆さまのお姿客席に!

何と嬉しいことでしょう^^




この日は皆さんにお聞き馴染みがありそうな

ジャズスタンダードや映画音楽を中心に

お届けしました。

The sound of music、Bella notte etc…

ジャズは初めてという方が多かったようです

が、コンサート後のアンケートでも嬉しい

コメントを沢山頂戴しました。

母校でこのように演奏させて頂けたこと、

とてもありがたく光栄な時間でしたキラキラ



コンサートへご来場頂きました皆さま

誠にありがとうございましたハート



終演後は、同級生の皆さん達と集い、

当時お世話になった先生方や現役の先生方

を囲んでの同窓会となりました。

卒業以来ぶりの再会メンバーが多く、

本当に懐かしかったです!

卒業して長い年月が経ちました。

皆が其々、いろいろな人生を歩んできて

この日集まったわけですが、

出会った瞬間、昔の空気感がふっと蘇り、

学生時代と同じテンションで話せることが

何とも不思議であり、嬉しくもありました。


懐かしの先生方からもご挨拶を頂きました

が、本当に心温まるお話ばかりで…ぐっと

胸に込み上げてくるものがありました。

改めて

この学園で過ごした日々に感謝です。



コンサートの翌日はイースターでした。

可愛いイースターエッグと特製のお守り、

そして大好きなフラ・アンジェリコの

絵はがきをプレゼントに頂きましたむらさき音符


そして、こんなに素敵な花束も💐✨



とてもやわらかな時間でした。


純心学園関係者の皆さま、

今般のコンサートと交流会を企画してくれた

皆さま、

そして同級生の皆さん、

温かなひと時をありがとうございましたキラキラ