悶絶の治療とは?痛〜い皮膚科通い | HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣認定講師
次元上昇HIRO靈氣サロン「ふわり」主宰
GCS認定プロコーチ

言葉は魔法✨
笑顔とプラス言葉は 『Happy Mind』を作ります!
今日もHappy&Smileで!!(*^^*)

言葉は魔法✨
ご縁は宝✨

こんにちは

星読みライフコーチ
川口美和。です

本日もお越しいただき
ありがとうございます


このところ
健康 健康
健康であることのありがたさを
実感している私ですが


今日は


今私が受けている
皮膚科での痛〜い(悶絶の)
治療について


ちょっと
書いておこうと思います😊
(読み進めるか否か……は
 それぞれのご判断で!

 ちなみに怖い(気持ち悪い)
 画像はありません👍)


まず!


どこを治療しているか……といいますと

先っちょ!

手と足の指の先でして


右足親指に
小さくボコッと
皮膚が硬くなったことが始まりでした


なんとな〜く気にはなりながらも


歩くのに痛くないし


特別邪魔でもない


お風呂上がりに柔らかくなって
ポロッと取れるかな〜?と


お風呂から上がると
柔らかくなった状態のその箇所を
コリコリいじったりしてました


でも


ある一定のところまでいくと


やっぱり痛くて
それ以上は取れない……


自分でなんとかするのには
限界を感じてました


ですが
特別困らないもので
それから約1年放置😅


ただ放置していたわけではないのです


家庭の事情もありまして


その頃ちょうど
両親や夫が
病院にお世話になることが多い年で
(入院や手術もしました←母と夫が)


私が自分のことで
通院をする気にはなれず
(単なる気分の問題です
 特別不便もなかったので…)


今年になって
みんな元気になったところで

親指の先も
だいぶ大きくなったことだし😓……


やっぱり
自分のことも
ちゃんとしておこう……と


重い腰を上げ
病院に通い始めたわけです


皮膚科では
週に1回の割合で
治療を受けているのですが


その治療が超〜〜痛い!!

病名(?)は
俗に言う『イボ』


イボの治療と言えば……

液体窒素で焼く治療


焼く……と聞いただけで
痛そうですよね😅


毎回ジュージュー焼いてます😭


魔女の様な(!?)
おかっぱ頭の女の先生が
(60才オーバーの老女)


20〜30センチはある
細長い棒の先に脱脂綿


その形はちょうど
魔女が持つ
魔法のスティックみたい!!


その脱脂綿に
液体窒素を含ませて


嬉しそうに(と私には見える!)
治療室にやってくる
魔女先生😂


見た目は本当に
魔女が魔法をかけにきた感じ😂


日常業務的に
容赦なく
ジュージューするわけです😂💦💦


その時の私は
口を押さえてひたすら耐える……


時折
ウッ………と
小さく声を出しながら……
(まだやるの〜〜〜〜💦💦
 早く終わって〜〜〜!!!
 と心の中で思いながら)


毎回先生に言われるのは
「騒いでいいですよ〜😊👍」

初回に私が返した言葉は

「騒ぎ方がわかりません〜😂」

考えてみれば


我慢すること
我慢できること……が


私の育った環境の中で
私の中に培われてきた
美徳✨
になっていたのだと思います


4人姉妹の長女として


我慢できると褒められた❤️😊
(というか、怒られなかった!)


その習性が
今でもこうして残っている……


騒ぐと怒られる……
我慢しなきゃ!!という思い


環境って大きいわ〜!!😲
を実感


お友達からコメントで


「出産の時も静かに産んだの?」
と聞かれ


そう言われれば
そうだったかも……😅と


我慢が悪いわけではないけれど


自分を出せず
痛みだけでなくいろんな思いも


我慢してきたことを
思い出しました


「痛かったね〜」
「辛かったね〜」と


親に共感してほしかった……
あの頃のそんな思いも思い出し


自分の子どもたちにも


痛みや辛さを
共感してあげられなかったことを
今さらながら反省しました


「痛かったね〜」の一言が
どんなに安心できる言葉か……


皮膚科の先生は
容赦なくジュージューしますが


最後に足先をギュッと握って
「痛かったね〜
 今日はこれぐらいで
 辞めときましょう」

と、痛みを共感してくださいます😊


まだ続くのか〜〜😂
と思いながらも


先生からの


共感の言葉と
手から伝わる優しさが
嬉しく思う私なのでした😊❤️


私も人の痛みを
共感出来る人でありたい
とあらためて思う
痛〜〜い皮膚科通いなのでした😂


どんな所にも学びはありますね〜😊


こういう場合
痛みにも「ありがとう!」なのかな😊


堀ちえみさんのこともありましたので
私の皮膚の治療について
書かせていただきました😄


昨日
吉方取りでいただいたランチ❤️



麺類とスイーツは
今年の私の
運気アップ食材💕


最後は折り紙の
跳ねるカエル❤️


動きが可愛い😄


折り紙💕ハマってます
脳トレにも良いかも……です😄👍


人生
苦あれば楽あり!

笑う門には福来たる✨

笑顔のあなたはとっても素敵(#^^#)

だから

笑って!笑って!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡