プレッツェルベーグル&プリンケーキレッスン開催報告。 | 横浜・瀬谷・三ツ境『心』『体』『食』に笑顔の魔法を♡ レインボーサロン HAPPY♡SMILE

横浜・瀬谷・三ツ境『心』『体』『食』に笑顔の魔法を♡ レインボーサロン HAPPY♡SMILE

わたしがわたしらしくあるように あなたがあなたらしく輝きますように♡

魂の喜ぶ選択を(*^^*) キラキラな笑顔をあなたに…

       

     横浜瀬谷区三ツ境

ドキドキあなたの笑顔は無敵な魔法ドキドキ

心の休憩室クローバーレインボーサロン虹HappyドキドキSmile

こんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ジャイアントコーンをこよなく愛する女中村 美和ですドキドキ(///∇///)ドキドキ

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

知ってる?最近売ってるジァイアントコーンのチョコミント!



ペパーミントエキス20%増量なの!!


どーでもいーーーー!(笑)

すみません、本題に入りますね(о´∀`о)

本日は昨年サロンにMAYAカラーセラピー®セッションを受けに来てくださった深澤裕子さんがプレッツェルベーグル&プリンケーキレッスンを受けに来てくださいました。



相変わらずスラッとスレンダー女優さんのような素敵な裕子さん。

アタシには無い、奥ゆかしさと気品溢れる立ち居振る舞いにいつもボーッと憧れの眼差しで見つめてしまいます。



実はお菓子作りやパン教室にも通った事があるそうな。。。

今回は久々のケーキ&パンレッスン。

レッスンとは言いながら、プリンケーキもプレッツェルベーグルも本当に簡単に美味しくできるので驚かれたはず!!

なぜなら当サロンでのケーキ&パンレッスンは『この行程必要?』とアタシが判断した行程は全て省く!!


え?そこ省いちゃって大丈夫なの?!

大丈夫なんですっ!!

いかに無駄な行程を省いて美味しく作るか?が当サロンでのレッスンの目指すところ。


省くところは省いて、こだわるところはこだわるのがアタシ流です。





まずは先にプリンケーキを焼いて~


からのプレッツェルベーグルに着手。

実はコチラは第2便のプレッツェルベーグル。



第1便はウッカリ喋り過ぎて発酵させ過ぎてしまったのでクイニーアマン状態に

納得のいかないアタシはコソッと第2便の準備をして仕上げを裕子さんにお願いしました。

焼きたてを『あつっ!!』なんて言いながら試食。

やっぱり焼き立てはパリッモチッと最高に美味しい(о´∀`о)



ちなみに本日もランチプレートはお馴染みのサンドプレート。今回はスモークチキンサンドです。



デザートは最近リクエストの多いメンディーーーーーーーースフレチーズケーキ(笑)



今回もイケメンディーーーーーーー好評でした(* ̄∇ ̄*)


裕子さん帰る間際になって突然

『サロン三周年おめでとうございます』

と小さな紙袋をアタシに差し出しました。

全くの予想外の展開に軽くパニくる。。。

えーーーーーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!


ちょっとちょっと!!

レインボーカラーにインコちゃんだなんて大好物がギュッ!っと凝縮されてるじゃない(@ ̄□ ̄@;)!!


写真だと本当の美しさが伝わらないのが残念なんだけど。

オルゴナイトのつるつるの感触もとっても心地好くて思わずずっと触っていたくなるほど。

眺めながら『これで三時間は妄想に浸れる』と思いました( *´艸`)

ひとつひとつ丁寧な心のこもった作り手様の想いや『美和さんが好きそう!』と選んで下さった裕子さんの気持ちが本当に嬉しくて温かくて感激致しました。

オルゴナイトを両手に持ち胸に当て、しばし感動を味わい思わず涙ぐみそうになるのを必死でこらえておりました。



裕子さんはこれから胸に秘めた情熱を形にされていくお方。

最近ブログも始められたそうで現在四苦八苦(笑)ご自分と戦っておられるかと。。。

ブログにて本日のご感想も書いて頂けるそうなので、記事をアップされたらコチラにもリンクを貼らせて頂きますね(о´∀`о)

裕子さん、本日はありがとうございました。


      サロンのイベント情報

           (中村 美和が関わるイベント)

5月29日(日)ビューティーバイキング出展

6月1日(水)朝活de代謝アッププログラム
6月6日(月)糸かけ曼陀羅アート 2名様
詳細&お申し込みはコチラから~♪

6月15日(水)朝活de代謝アッププログラム

6月11日(土)姫コラソン 横浜ワールドポーターズ出展

6月12日(日)レインボーマーケット 主催



             
     横浜瀬谷区三ツ境
  虹レインボーサロン HAPPYドキドキSMILE虹

黄色い花自己紹介 
黄色い花セッションメニュー『 心』
黄色い花HAPPY♡SMILEプログラム『体』
黄色い花ケーキ&パンレッスン『食』
黄色い花最新ご予可能日
黄色い花メールマガジン
黄色い花お問いわせ先  
黄色い花お申し込みフォーム                                                
サロンのFacebookページはコチラ



6月11日(土)姫コラソン横浜イベント出展!!ワールドポターズにて!詳細はコチラから