言葉って冷たくって温かいね。 | 横浜・瀬谷・三ツ境『心』『体』『食』に笑顔の魔法を♡ レインボーサロン HAPPY♡SMILE

横浜・瀬谷・三ツ境『心』『体』『食』に笑顔の魔法を♡ レインボーサロン HAPPY♡SMILE

わたしがわたしらしくあるように あなたがあなたらしく輝きますように♡

魂の喜ぶ選択を(*^^*) キラキラな笑顔をあなたに…

こんばんは(*´-`*)ノ

久しぶりに告知一切抜きで呟きたくなりました(笑)

最近ね自分の身の回りで起きている中で思うところがあり言葉について。

自分に正直に生きるには『YES』『NO』ハッキリと相手に伝えなくてはいけません。

その答えが例え相手に不愉快な思いをさせる前提であってもです。

正直に生きるには自分の気持ちに嘘はつけません。

モヤモヤザワザワする事がある時は自分の気持ちに正直でいられないサイン。

ここ最近は何か違うとか魂がワクワクしないとか今必要ないと思った事は一切やらないことにしています。


結局心に重荷を背負ってまでやっても成功しない上に自分がつまらなくなるだけです。

周りから見たらワガママとか自分勝手と思われても大丈夫!!

あなたが思うより周りはあなたを気にするほど暇じゃないから(笑)



あなたの人生あなたの思うように生きて何が悪い!!

アタシの人生アタシの思うように生きて何が悪い!!

みんなそれぞれ自分の人生しか歩めないんです。

自分の思っている事を正直に伝えて良いんです。

正直に伝えて伝わらなければ伝わらない相手だっただけの話です。

その伝えるという行為。

社交的に見えて実はとても苦手なんです。

しょーもないなんて事ない下らない話は得意ですよ?(爆)

なんというか、言いにくい事を相手に伝えるっていうのはアタシに限らずみんなそうなんじゃないのかな?

昔は何でも受け入れるイエスマンでした。

今はキチンと『お断りする』事も覚えました。

その『お断りする』にしても言葉の選び方ってすごく難しいですよね。

どんな場合にしても誠心誠意失礼の無いように伝えるのは基本だと思うのですが…

何せ自分の伝えたい思いお相手の受け取り方が一致するとは限らない。

なぜなら自分とお相手は別の人間だから

当然っちゃあ当然の話なんですけどね。

必ずしも自分の思いが伝えたからといって伝わるとは限らないんだよなぁってね。

そして直接目の前で伝えるのと、メールやラインで伝えるのとでは言葉のトーンや顔の表情で全くニュアンスが変わってくる訳です。

だから余計にメールやラインでのやり取りには慎重に!!は肝に命じなければいけませんよね。

言葉は時として凶器にもなれば宝物にもなります。

なにこのギャップの大きさ!(爆)

天と地くらいの差ですよね。

同じ伝えるなら愛のある優しい温かい柔らかい言葉で伝えたいと思います。

言葉にも必ずエネルギーがあると信じているので同じ口から出すなら愛のエネルギーをラブラブ

今朝ね、大好きな父ちゃんと話していて思わずホッコリする事がありました。

最近旦那様が出張が多くて、何かと父ちゃんに送迎をお願いする事が増えています。

ある日、長女が父ちゃんと車のなかで話していて『かっか(父ね)が家に住んでくれたらいいのに。うちではいつもパパとママもそんな話をしてるんだよ』と言ったそうな。

現実にアタシもご存知の通り札付きのファザコン父ちゃん大好きっ子。

そんなアタシを見て育った娘二人も完全なるじいちゃん子。

幼少期、複雑な家庭環境にあった旦那様もうちの両親を大切に思ってくれていて、同居を望んでいるくらい。

父ちゃんは孫の口からそんな言葉を聞けて思わず車の中でホロッときてしまったそう。

そんな話をしてくれる父ちゃんの顔がまた本当に嬉しそうに幸せな表情。

そんな幸せそうな父ちゃんを見てアタシも本当に思わずホロッとしてしまいそうなくらい嬉しかったの。

『本当にそんな風に思ってくれてるだけで嬉しいよなぁ~』だって(笑)

『誰が育てたと思ってるの!!(笑)』って照れ隠しで言い放って来たけど父ちゃんとバイバイして家までの道のり幸せでホッコリあったかかったニコニコ


こんな事も伝えてもらわなければ知らない話。

相手を幸せにできる言葉ならどんどん伝えて行きたいって思ったの!!

愛のある柔らかくて温かい言葉伝えませんか?


サロン輪っかの和歌子さん より何やらバトンを受けとりました(笑)

ハンドルネームの由来は?

えーと、和歌子さんはサロン名の由来を話していましたね。
『レインボーサロン HAPPYドキドキSMILE』
アタシは人の笑顔を見るのが大好き!
自分も笑顔でいるのが大好き!
みんなが笑顔になって幸せになれたらいいのになぁという思いを込めてつけました。


ブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたのは多分記憶にあるのは2007年。当日は色々ありまして心の拠り所が欲しかった=寂しかったんでしょうねぇ
今のアカウントが4つ目なのですが、そりゃあもう目も当てられないようなエグい内容のブログを書いておりました(笑)

好きな歌と得意な歌は?

聞くのも歌うのも大好きで1つだけに絞るのは難しいなぁ。

しいていえばaikoの『瞳』昔柔軟剤か何かのCMで使われていた曲ですが娘さんがいる方にはホロッとくるのではないでしょうか?
『健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに~いつぞや誰かがキスをする』切ないっす。

得意な歌は工藤静香全般任せて!(爆)
カラオケ好きな方、ぜひ一緒にカラオケ行きませんか?大好きなんです(///∇///)
あ、一人でも行ける派ですけどね。


さてさて、バトンを受け取ってしまったら回さなくてはいけないのですよねぇ。。。


そうだなぁ~最近ブログ更新頑張ってる佳乃さんと最近ハンドルネームの変わったしほみさんかな?


ぜひぜひ受け取って下さいね\(^o^)/