ミモザ | Miwaの羊毛アトリエ

Miwaの羊毛アトリエ

日頃の出来事や羊毛作品、また素敵なカフェ等をご紹介します

ご近所さんからお花のおすそ分け〜🤗


ミモザ🥰


頂いた方のご自宅の駐車場に ご自由にお持ち下さいの張り紙が👀


知り合いにも゙ミモザが好きな方がいらっしゃるので、その方の分も一緒に頂いてきました🤗


このミモザ、いつ先端まで咲くのかな〜と楽しみに眺めていたところ、頂いて3日目から元気がなくなってきたガーン


ネットで調べたら乾燥が良くないとのことなので急いで霧吹き。そして加湿する意味でビニールを゙上からかけてみましたが時すでに遅し、先端まで咲かせることなく、ドライになりましたえーんえーんえーん


ちなみにおすそ分けのおすそ分けした知り合いの方のミモザは……なんと先端まで見事に咲かせてましたよ。凄い、凄すぎます〜ラブ


我が家のミモザは復活しそうにないので、これからドライフラワーのスワッグに。部屋に飾って楽しもうと思います😊



さて、前回の記事に載せたフキノトウの料理方法、ブログのコメント、またメッセージを゙頂き、どうも有難うございました🙏


結論から言うと、やはり天ぷらが多かったですね🥰


あとはフキノトウ白和え、ふき味噌、豆腐の味噌汁、中にはパスタのペペロンチーノでと言う方もいらっしゃってフキノトウの料理方、とても興味深かったです😁


今日の夜はこの中から選んで、フキノトウ入り豆腐の味噌汁にしようと思います🥰


手間かからないしね😁😁😁


出来上がり際に,刻み,さっと水に晒し,放地,香りを味わうのが一番とのことなので、早速やってみたいと思います照れ