今日から外構工事です | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

こんにちは。


今年3月に家の引き渡しでしたが

ハウスメーカーとのトラブルで

外構工事ができませんでした。


話し合いというか

こちらに非はないので

事実を認めてもらうのに

時間がかかり

やーーーっと

今日から

工事が始まりました。


やはり

ストレスを抱えていたのが

無くなり

家がととのっていくというのは


とーっても嬉しい🥰


億劫だった拭き掃除も

やってしまう

前向きなパワーが

うまれます。


もうね


ハウスメーカーに言うのが

私の中で

どうしようもないくらい

イヤでイヤで。


友人の助けを借りて

自分と向き合ってみました。


助けを借りるということさえ

イヤでした。


自分の弱さを

他人様にみせるなんて

許せない


自分でできないなんて

許せない


それにこの世の終わりのような

恐れがムクムクと湧いてきてたな


でも

私がやらないと

何も進まない(主人は単身赴任で電話で家のことは任せたと言われた)

という状況に追い込まれ

最も苦手としていた

交渉ごとをしました。



自分との向き合って

なぜ

苦手、避けるのか?

をみていったら


私の言うことは間違っている


というワードが出てきました。


他人の言うことの方が正しい

私の言うことは否定される

言っても無駄

自分の気持ちは出してはいけない

その方が上手くいく。



こんな言葉達を

自分一人で

掘り出すのは難しかった。


その気持ち達に気づくと

肩や首のコリが

和らいでいるのにも


後になってから気づきました。


コリの原因は他にも埋もれさせた気持ち

をアウトプットしてないので

ものすごく凝りが軽くなったというのは

またの機会に。



ハウスメーカーに

苦情を

言ったことで

相手は動き

対処をし

今日の外構工事にいたりました。


私の言うことは

間違ってなかったし

応援してくれる人もいた

助けてくれる人ものすごくいた


体感派の私にピッタリの出来事と経験


自分を認められた経験


自分と向き合っていて

苦しくて、

キツくて

やめたくなって

いっぱい泣いて

怖くて

でも

投げ出さなかったのは


元に戻るのはもうイヤだ!

って肚の中で決めたから。


工事で重機のエンジン親に

ウキウキする

自分がたまらなく

かわいい❤️


完成が楽しみです♪