思い出したなぁ。就学時前のこと。 | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 こんにちは!

 

 

 チャンピサージ

 と

 フットマッサージ

 で

 心と身体がゆるむお手伝い

 みーちゃんです。

 

 

 

 こころや認定講師とも花認定カウンセラー美奈

 

 のブログを

 

 読んで

 

 就学時前に

 

 色々な

 

 不安、迷い、恐れ

 

 を持っていたのを思い出した。

 

 美奈の住む地域の学区は

 

 学校を選択出来るそうです。

 

 遠いけど、保育園の友達が行く学校

 

 か

 

 近くだけど保育園の友達かいない学校

 

 どちらにしようか悩んでいる

 

 と記事にあった。

 

 

 

 へー、選べるんだ。

  

 と読み流しそうになりながら

 

 あ、

 

 そういえば、

 

 うちは

 

 同じ幼稚園の子1人だっけ。

 

 就学時前健診で

 

 保健の先生に 

 

 「何か心配なこと。気になることありませんか?」

 

 と聞かれた時

 

 「同じ幼稚園の子が1人なので、友達作りや付合

 

 い、上手くやっていけるか心配です」

 

 と話したこと思い出した。

 

 先生はにこやかに

 

 「大丈夫ですヨ〜。心配いりません」

 

 と言いながら送り出してくれた。

 

 今思うと

 

 私も

 

 周りに知り合いが

 

 ほぼ居なくて、

 

 待機部屋から出たいなー

 

 ママ達が

 

 しゃべっている声が

 

 耳にやたらと

 

 入ってきたし

 

 妙な気疲れをして

 

 疲れた覚えがある。(笑)

 

 

 

 小4息子に

 

 母さんの友達の子どもが

 

 小学校をどこにしようか悩んでいるんだって。

 

 アナタは

 

 同じ幼稚園の友達1人だったけど

 

 入学してから

 

 友達作りとか大変だった?

 

 と

 

 聞いてみた。

 

 そしたら、

 

 「全然大変ではなかった。

 

 入学してから、

 

 ゲームや自己紹介を

 

 沢山するから

 

 友達できちゃう

 

 から

 

 心配ないよ〜!」

 

 「話しかけること出来れば大丈夫!」

 

 

 これ聞いた時、

 

 アレー

 

 私の心配や恐れ

 

 (お友達に言葉より先に手をあげたらどうしよう、

 

 友達できずにさびしい毎日、協調性なくはみ出し

 

 てしまうかも、、、、)は

 

 いらなかった!

 

 こんな風に言えるようになったのね😊

 

 学校好きだもんね。

 

 人が好きだもんね。

 

 成長したな〜!

 

 感慨ひとしおでした。

 

 

 

 美奈のブログで

 

 こんな会話の機会持てました!

 

 ありがとう!

 

 

 

 

マアルで火、水、木曜日施術いたします。

 

出張もいたします! 

 

お問わせはコチラまで♥️

 

 

 

お知らせ12月10日(火)                  マアルでイベントやります!           チャンピサージと○○○             詳細決まり次第お知らせします!!