読み聞かせボランティア | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

 こんばんは。

 

 息子が通う小学校で

 

 月一回程度

 

 本の読み聞かせボランティアを

 

 しています。

  

 息子が入学してからなので

 

 もう四年目です。

 

 朝の8時半から10分程度

 

 絵本を1冊か2冊。

 

 

 始めはざわざわ落ち着かずにいても

 

 集中して聞いてくれる

 

 瞬間がくるので

 

 これが楽しみキラキラ

 

 

 

 毎月、

 

 同じクラスに行くわけではないけど

 

 子ども達が

 

 成長していくのが肌でわかります

 

 

 歩き回ってたり、

 

 黙ってられない子も

 

 だんだん静かに

 

 聞けるようになるので、

 

 それをみられるのも

 

 楽しみキラキラ

 

 

 

 始めたきっかけは、

 

 幼稚園の時と比べると

 

 小学校へ行く機会が減り、

 

 学校の様子がわからないこと。

 

 

 授業参観ではない

 

 子ども達とクラスの雰囲気、

 

 先生の様子も知りたい

 

 と

 

 つらつら書いてますが

 

 

 

 息子が 

 

 友達と

 

 トラブルをお越した時のために

 

 先生方に顔を売っておくと

 

 良いと

 

 先輩ママから教わって。

  

 基本的に子ども好きなのもあり

 

 読み聞かせボランティア

 

 続けてます。

 

 

 息子のクラスに行けば

 

 「○○の母ちゃんだ!」

 

 「また、来たのかよ!」

 

 私も

 「いつもお世話になっております。

 ○○の母です❗」

 

 と切り返し、

 

 お互いニヤニヤ

 

 

 

 読み聞かせは

 

 3年生までで

 

 息子は4年生なので

 

 今年からはちょっと寂しい。

 

 

 今月の担当は

 

 終わったので

 

 また

 

 来月。

 

 何の本選ぼうかな?

 

 

 

 

 

チャンピサージ施術

 

 田園都市線 江田駅そば

 

 野菜とワインの店maaru ( マアル)で

 

     火、水、木曜日施術いたします。

 

 出張もいたします!

 

 お問合せはコチラまで♡