ひと手間かける | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 こんにちは!

 

 先日、

 

 友人のお姑さんの

 

 料理教室へ行ってきました!

 

 

 今回、知りたかったのは

 

 くるまふのからあげ

 

 の

 

 カラッとして、

 

 時間が経っても

 

 ベタつかない

 

 ワザ。

 

 写真中央のお皿

 

 茶色い半円形がソレ!

 

 教えてもらいました!

 

 フフフ♡

 

 知ってしまったからには

 

 実践ですネ。

 

 近いウチに

 

 我が家の食卓にも

 

 お目見えするでしょう。

 

 

…………

 

 テーブルに並んでいるもの

 

 くるまふのからあげ

 

 イワシの梅煮

 

 冬瓜のそぼろあんかけ

 

 玉ねぎ梅煮

 

 トマトのだし煮

 (息子にダシだけ飲まれてしまった❗)

 

 じゃがいものしゃきしゃき炒め

 

 オクラのワサビ醤油など

 (主人が気に入ってました)

 

 

 

 教えてくれた秀さんからの

 

 メッセージ。

 

 一手間かけるだけで

 

 同じ料理でも美味しさが

 

 格段にあがる。

 

 季節のもの

 

 お腹いっぱい食べさせたい!

 

 

 

 ミニトマトの湯剥きをする

 

 いわしの下処理をする

 

 揚げる温度を守る

 

 オクラの下処理する

 

 

 

 ひと手間は愛情なのかな~。

 

 

 

 秀さんの料理を

 

 息子が食べたら

 

 食いつきが

 

 めちゃめちゃ違うんです‼️

   

 

 

 

 教えてもらった通りに

 

 料理すると

 

 味が決まるんです。

 

 で、品数多く作れるんです‼️

 

 

 心も体も満足な料理教室でした。

 

 

 

 教えてくれた友人に感謝!!