外来24回目(耳鼻科&乳腺外科) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

今日は乳腺外科S先生の日

朝から

採血室に行くと・・・

 

「誰もおらんがな」

 

いつも

採血を待つおじいさんおばあさんで

大混雑の

採血室が

誰もいません

 

みんな暑くて

病院に来るどころじゃないのね・・・

 

さくっと採血を終えて

先週、副鼻腔炎でお世話になった耳鼻科へ・・・

 

耳鼻科は20分くらいの待ちで診察

 

膿はすっかりきれいになったようです

あ~よかった^^

 

その後

乳腺外科へ行くと

私の前に6人待っているそうで

 

仕方ないのでランチへ^^

病院の近くでハラミステーキを食べました

 

その後、カフェで冷コーを飲んでw

乳腺外科へ

 

30分待ちくらいで順番が来ました

 

今日はエコーの日です

その前に・・・

先日から気になっていたコレ

 

 

乳房から飛び出ている糸?みたいな黒いもの・・・

 

S先生が取ってくれました

どうやら

手術で縫った糸の名残みたいです

 

その後エコーで乳房のチェック

 

左乳房には嚢胞があるみたいですが

これは心配しなくてもOK

リンパ周りも大丈夫

(*^▽^*)

 

タモキシフェンを飲んでいると

血栓ができやすいので

水を飲むように言われて

診察終了です

 

左乳房が無事でよかった