仲良すぎるよ( ノД`)シクシク… | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

大阪に住み始めてすぐ友だちになった

Aちゃん

 

一緒に飲みに行ったり

映画に行ったり

日帰り旅をしたり

そして

うちに泊まったり

 

もう20年以上も仲良くしています

 

10年ほど前に

Aちゃんは彼氏の転勤で

東京へ行ってしまったけど

 

それでも

一緒に上野動物園に行ったり

Aちゃんが大阪に来たときは

カレーを食べに行ったり

何かと会う機会もあり

 

昨年

私が退院したときに

とても上等なタオルを送ってくれて

私が欲しいものを

よく知っているAちゃん

 

そのAちゃんが

 

子宮体がんに罹患しました

 

月初に

Aちゃんが

「生理が止まらない」と言っていて

 

どうなったかな~とLINEをしたところ

「子宮体がんだった」

とのこと

 

大学病院で精密検査をしないと

どの程度進んでいるかわからないらしい

 

仲良し同士で

場所は違えど

がんに罹患するなんて・・・

 

どうぞ初期でありますように

進行していませんように

祈るばかりです