老夫婦の旅 中日 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

二日目は、

大阪の叔父(父のいとこ)のおうちに訪問です

実は、長年闘病していた叔父が

先月末に亡くなっていました

 

私も何度も会ったことがある

親族の中では

一番のインテリな叔父さんです

 

すでに葬儀は済ませた後だったので

おうちに伺って

お線香をあげてきました

🐼

 

その後は、母の希望で京都です

京都駅からタクシーで清水方面へ

 

清水寺の入り口まで行って

写真を撮ったり買い物したり・・・

そしてランチは母が食べたがっていた

「ゆば泉」へ

ゆばのランチ

これで2,500円くらい

老夫婦には丁度良い量だったようです

 

その後は、父の希望で京都御所へ

雪が降り出しかなり寒かったです

 

そして次は母の希望で

下鴨神社の側にある

「加茂みたらし茶屋」

10名ほど行列ができていましたが

10分程度で入店できました

タクシーの運転手さん曰く

いつもはもっと並んでいるそうです

 

  

みたらし団子は

「私は1本だけでいいわ」と母は言っていたのですが

なかなか美味しくて・・・

結局追加もして、半分以上は母が食べました

 

その後、腹ごなしに下鴨神社へ

観光客が多かったです

あと結婚式やってました

出店も出ていて、母は青森の刺繡がしてあるがま口を

父に買ってもらっていました

 

その後は

父が大好きな「総本家河道屋」でそばぼうろを購入

 

雪が降る中

歩いて、母希望の錦市場へ

 

最後に高島屋で買い物をして

大阪に戻りました

 

雪が降るので、とても寒かったです

 

大阪に戻ってからは

母が来阪した時にいつも行く「おもに」で

お好み焼き~

 

 

お好み焼きの写真を撮り忘れました

お店の前で30分程並びましたが

早いほうかな?

 

その後、ホテルに老夫婦を送りました