人間ドック行って1年経過 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

乳がんが見つかるきっかけになった人間ドック

去年の11/5に受診していました

 

 

 

この時は

乳がんになっているなんて

思いもよらず・・・

 

再検査して

乳がんが判明し

入院、手術、退院・・・

そして仕事復帰

 

いろいろあった1年間

思い返せば

あっという間でした

 

でも

再検査を受けていなければ

どんどん乳がんが進行してて

もしかしたら転移して

今頃どうなっていたのか・・・

 

MRIで写真では

右乳房はがんで真っ白になっていたので

数年で死んでいたかもしれないな・・・

 

そう思うと

早めに発見して手術できた私は

相当ラッキーだったのかなと

思います

 

そして

たくさんの人に支えてもらって

今があるんですね

 

以前は

「人に迷惑をかけてはいけない」と

思っていましたが

 

最近は

「私も迷惑をかけるから、人に迷惑をかけられても許そう」と

気持ちも変わりました

 

本当にありがたい^^

周りのみなさんに

生かされているんですよね