入院9日目(術後6日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

術後6日目

2時間睡眠⇒トイレ⇒4時間睡眠

今まで一番眠れたかも

🐼

 

世間では卵のお値段が高いと聞きますが

ここはたまにゆで卵がでます

贅沢~♪

🐼

 

この日の当番は

イケメン先生の助手、眼鏡男子

丁寧にガーゼ交換をしてくれます

 

今朝もドレーンは取れず

(´;ω;`)ウゥゥ

エクスパンダーの話になり

以下の情報をゲットしました^^

 

「エクスパンダーは転んだ時に破裂するリスクあり」

「身体に合わずリンパ腫になる可能性、数例あり」

「自家再建でお腹からとってくる場合

ベッド上の安静日数が増える」

(↑これ絶対嫌!!)

「お腹の血管を胸に持ってくるが

退院後、血管がねじれたりすると

胸が一気に冷たくなることがある」

「そして肩回りが動きにくくなることもある」

 

あ~~~広背筋皮弁法でよかった!!!

眼鏡男子くん、情報ありがとう^^

 

(医師によって見解は異なると思います

患者さんの体質・病状にもよると思うので

みなさんが選択するときは

担当医と良く相談してくださいね)

🐼

 

この日の動画は

「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

はい、藤木直人

イケメンです💛

中谷美紀さん、美人です^^

退院したらダイエットしようっと(笑)

🐼

 

さてダイエット決意後のランチ

左上は白身魚のタルタルソースかな

やっぱマヨ味最高!

🐼

 

その後、13時半頃にシャンプーをお願いしました^^

入院に際し、こんなものを大量に購入

旅行するときに、ホテルのシャンプーだと

髪がバッサバッサになるので

いつも1回分を購入しています

 

今回は20セット買いましたが

こんなにいらんな・・・多分

大量に残ったら

病院に寄付しようと思います

入院時に持ってくるの忘れた患者のために

使って欲しいです

🐼

 

頭さっぱりすっきりの後

社内の友だちOさんから

差し入れが届いてました^^

すげえ~

マチカフェとドリップコーヒー☕

ありがとね^^

1週間ぶりのコーヒー

最高にうまし!

 

こんな癒しグッズもあり

 

旅行の帰りに

こんなにたくさんの差し入れ

ありがとうございます

🐼

 

午後には会社からショートメールあり

(私のチームは日~金の業務でシフト制なのです)

 

「アレがコレになったんですけど

クライアントの○○さんも△△さんも

連絡がつかないんです!!」と

プチ緊急用件

ショートメールで指示を出して

無事解決◎

🐼

 

仕事を片付けたあと(笑)

いただいたお菓子を貪り食いまして・・・

(あれ?ダイエット宣言は?)

それでも夕飯は食べるのさ

右にある

いんげんの白和え

出汁が効いていて美味しかったです

退院したら作ろうかな

🐼

 

夜になり

ちょっと胸がピクっと痛くなったので

鎮痛剤をお願いすると

男性の看護師!!

初めて見た( ´∀` )

若いジャニーズ系のお兄ちゃんでした