歯科医がさらに優しくなった(笑) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

今日は、昨年から治療している

前歯の根治治療の日

🐼

 

乳腺外科のS先生から

「歯医者行ってるなら

手術前にこれ書いてもらってね~」と

封筒を預かっていたので

歯科医Ⅿ先生に渡したところ・・・

🐼

 

М先生「手術おわったん?」

え?先生、手術前やから

この書類いるんでしょうが!と

突っ込みたくなるのを抑えて

「来月っす」

 

М先生「これは手術で口に酸素を入れる際、

前歯が折れないか

銀歯が取れないかのチェック

よくあることだよ~」とのこと

🐼

 

肝心の根治治療は今日で終了

術前のチェックは再来週に予約をしました

🐼

 

ここの医院は

Ⅿ先生も衛生士さんも事務員さんも

親切なのですが

今日はさらに親切だったな~

(笑)

 

乳がんとわかると

みんな親切にしてくれる

🐼

 

ありがたい

m(__)m