乳がんだろうと、私は変わらない | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

なんで、こんなに乳がんのことを

周りに言えるのか

私はアホなのか

(アホはアホですが)

 

おそらく父と藤井風の影響が大きいと思います

 

父は胃がんになり全摘

それでも毎晩晩酌

全摘したのに

毎日遊んで楽しんでいます

母は、父が胃がんだったことを

忘れていました

 

藤井風は

こんなこと言ってました

「ポジティブなことに時間を使ってください」

「良いことも悪いことも執着しない

はい次~はい次~と」

 

年齢差50くらいありますが

父と藤井風

言ってることの真髄が似ているような・・・

 

今日の私は

「抗がん剤で髪が抜けたら、部屋の掃除がラク!!」

毎日髪の毛をコロコロで掃除しているのですが

それをやらんですむ!

ラッキー

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

という、気持ちです