乳がんの種類:浸潤がん特殊型(粘液がん)、サブタイプ検査中 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

今日は、生検の結果発表です

結果は以下の通り

    

乳がんは確定

・乳管がんの種類のうち
 浸潤性がんの特殊型(粘液がん)
 珍しいがんらしい

・悪性度1

・ステージ1又は2

・リンパ節転移は今のところなし

・全摘予定
 範囲が広いので、部分切除だと
 胸の形が悪くなるから

・サブタイプは検査中

抗がん剤を使うと
その間は動くのがきついので
通院は誰かいたほうが良い

今後、検査をいくつかして
サブタイプが判れば
治療方針をきめる

 

親族に

乳がんや子宮がんの

経験者がいないので

遺伝子検査はしなくても

大丈夫

 

抗がん剤使えば

生理もとまる

(ラッキー^^)
 

 

お酒を飲んで良いか聞いたところ

「飲まないほうが良い」とのこと

ここで何故か号泣してしまいました

(´;ω;`)ウゥゥ

 

担当医のS先生も

「がんて言われて泣かないのに

禁酒で泣くからびっくりした」と

言うくらい泣きました(笑)

 

S先生も看護師さんも事務の方も

みなさんとっても親切で

それにも泣けてきました

( ノД`)シクシク…

 

大泣きした後に

検尿→採血→心電図→レントゲンです

 

泣いたらお腹が空いたので

豚骨ラーメン食べて帰りました

 

おやつも買って帰りました

この食欲で

私が落ち込んでいないことがわかりますよね

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

私のメンタルは

どこまで頑丈なんだろう・・・