子宮が筋腫だらけでした~ | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

乳がんのことばかり考えていて

すっかり忘れていましたが

子宮筋腫の

子宮動脈塞栓術

 

年明けに白い巨塔でMRIを撮っていたので

結果を聞きに行きました!

 

かかりつけ医で

「筋腫は2個」と聞いていたのですが・・・

 

MRIの写真を見ると

子宮内が筋腫でぎゅうぎゅうな

満員電車状態

 

せっかくなので

MRIの写真を載せます

こういう写真が苦手な方は

見ないほうがいいかも

 

赤い丸が子宮

一番大きな筋腫は52.54mm

次は34.73mm

 

その間にある黒いエリアに

細かい筋腫がたくさん^^

 

担当医曰く

「塞栓術は出来ますよ~」と

明るく説明してくれました

 

そこで

「実は乳がんになっちゃいまして(*´σー`)」と

お伝えすると

 

「あ~じゃあそっち優先ですね~」

だよね~~

 

ついでに乳がんの情報もお伝えすると

「乳がんの術後にホルモン治療する場合

閉経状態にするので

筋腫も小さくなりますよ!」

 

お買い得情報を教えてくれました!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

乳腺外科の担当医から

ジエノゲストをやめるように言われ

やめたら大出血になったと話すと

「ジエノゲスト飲んでる人で

乳がんになる人多いんです

エビデンスはないですけど」

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

ええ~~~!!!

なんですと!!!!

 

そうなんですか

びっくりだよ

 

乳がんの治療で筋腫も小さくなるといいな