副鼻腔炎 退院後のカサブタ | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

退院の2日後から仕事です!

私が入院している間に

繁忙が終わっていたようで、みなさんにはお世話になりました

 

これからは、鼻声になることもなく

どんどん仕事できるぞ~~と思いきや

まだ声はガラガラ~~

そして、鼻のつまりが若干ある・・・

 

鼻をかむたびに、まだ血が出ているのですが

血の塊やカサブタがその都度一緒に出てきます

 

鼻の穴に残っているもので

自分で綿棒などでとれるものは除去しましたが

奥にあるカサブタがなかなか取れない

あまりいじるのもどうかな~と思い

次回の通院の時に、担当医にとってもらおうと思っていました

 

それでも、気になる~~とりたい~~と思い

ピンセットでがんばってとってみると・・・

めっちゃ大きな血の塊が・・・

しかも酸化しており茶色

少し硬い

簡単に言うと、茶色になった大きな鼻くそ(笑)

 

このカサブタをとった瞬間に

一気に酸素が鼻から入り

楽になりました!!!!

 

これが詰まってたんだなあ~~

あ~~~すっきり!!

 

今夜から、すっきり鼻呼吸で眠れます^^