台風家族 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

台風が来ているこの週末に

「台風家族」を見に行きました

 

公開期間が短いのは

アノ事件のせいでしょうか?

 

いや~久しぶりにツヨポン見ましたが

やっぱりツヨポンいいね~

この年齢に合う自然な演技が出来ていると思います

だってツヨポンがお父さんの役

しかも高校生(?)の娘のお父さんなんて・・・

 

内容は突っ込みどころもあるのですが・・・

最後は泣けてくると言いますか・・・

あ~見て良かったな~と思える内容になってます

 

きっと実家と疎遠になっている人も

「電話しようかな」と思ってしまうかも

 

短期間ではなく

もっとたくさんの人に見てほしいな

 

 

 

あらすじ

銀行強盗事件を起こし2,000万円を奪った鈴木一鉄(藤竜也)と妻・光子(榊原るみ)が失踪する。10年後、いまだに行方知れずの両親の仮想葬儀をして財産分与を行うため、妻子を連れた長男の小鉄(草なぎ剛)、長女の麗奈(MEGUMI)、次男の京介(新井浩文)が実家に集まるが、末っ子の千尋(中村倫也)は現れない。空の棺を二つ並べた見せかけの葬儀が終わったころ、見知らぬ男がやって来る。