石鹸彫刻展/出口雅之 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

最近は階段から落ちて捻挫したり、雨漏りしたりと

不運が続いておりましたが

神さま❤ありがとう^^

昨日は良いことがありました☆

 

大阪ヒルズパン工場で開催の

「石鹸彫刻展」に行ってきました

 

その名のとおり、石鹸に彫刻を施すもので

会場には石鹸の良い香りが❤

 

 

これは石鹸の板を四角に張り合わせて

各面を専用のナイフでカット

最後にLEDライトを入れて完成

とてもキレイで女子ウケしそう^^

 

 

 

これは結構大きな作品で

彫るの大変そう・・・でも幻想的でキレイ

ず~っと観ていたい^^

 

これも結構大きいのですが

石鹸で作った、液体石鹸入れ(笑)

キティの着ぐるみ着た猫みたいなものでしょうか

これだけ薔薇つくるのは非常に大変でしょう

高級ブランドの店先にオブジェとして、置いてみたいものです

 

他にもこんな可愛いシリーズもあります

 

石鹸が柔らかいので

女性でも彫りやすいようです

芦屋マダムの趣味になりそうな(笑)

 

すべての作品を作者の出口雅之さんが

マンツーマンで説明してくれます❤

私のアホな質問にも優しくお答えいただきました

 

さて、この出口雅之さんですが

アラフォー以上であればご存じの方もいるのでは?

GRASS VALLEYというバンドで活躍されまして

(詳しくはこちらどうぞhttps://www.sonymusic.co.jp/artist/grassvalley/

その後もユニットやソロで音楽活動を継続しています

以前から、ちょっと面白い人だな~と思っていたのですが

今は石鹸彫刻の先生もしていて

大人になってもイケメン継続中です♪

(ちなみに最近はこんな感じhttp://d-syst.com/md/pro.html

 

私も10代から好きで、CDも持ってますし、ライブに行ったこともあるので

本当は「めちゃファンです❤」と申告して握手して欲しかったのですが~~~

他のお客さまもいましたし、

申告する勇気もなく(結構ハートは鶏肉)

でも結構長い時間、あこがれの方とお話が出来ただけでも

寿命が延びたような気がします

 

作品&イケメンで素敵な花金になりました!

 

出口さんのブログです

https://ameblo.jp/gen140314/

興味があればどうぞ♪