= 生きてるだけで、愛。 = | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

イメージ 1

本日初日、公開日
会社をサボって・・・いえいえ、お昼から半休にして
観に行きました

ねこちゃん、ではなく趣里ちゃん
「ブラックペアン」で面白い女優だな~と思いましたが
やはり面白い人でした
ちなみに父は水谷豊、母は伊藤蘭
菅田くんとは同じ事務所です

さてさて、映画の話ですが
いつもの菅田くんより、少し落ち着いて大人の雰囲気もある役です

趣里ちゃんは、とても変わっている
良く言えば個性的、悪く言えばキ〇ガイと言いますか・・・変わり者
そんな役です

「生きてるだけで、疲れる」
そうなんです
セリフのとおり、生きているだけで
私たちは疲れるのです
その上、勉強して仕事して人間関係で嫌なことたくさんあって
それでも生きていかなければならない
疲れる・・・でも
わざわざ「生きてることを疲れる」なんて言わないし
気づかないように生きてる

きっと自分の感覚に、みんな麻痺しているんだなあ・・・

私も、寧子のように
自分の感覚に正直に曝け出したいなあ
ま~無理だけと(笑)



あらすじ
過眠症で引きこもり気味の寧子(趣里)は、恋人でゴシップ雑誌の編集部勤務の津奈木(菅田将暉)と一緒に住んでいる。感情のコントロールが苦手な彼女は、そういう自分に本気で向き合おうとしない津奈木に苛立っていた。ある日、津奈木の元恋人の安堂(仲里依紗)が現れ、寧子を追い出すために、勝手にカフェバーのアルバイトを決める。渋々働きだした寧子だが、少しずつ店の人に心を開くようになり......。