男子禁制 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

土俵で倒れた市長を助けるために
女性の看護師さんたち

土俵に女性が上がれないことは
ご存じの方も多いと思います

「命」より「伝統」が大事なんかい!と
騒がれておりますが・・・

「伝統」を継承することは大切です
そして「命」ももちろん大切です

だったら・・・

なんで、男性の看護師を常駐させてないんかい!!!と
素人の私は思うのです

女子専用車両に
堂々とおっさんがのさばっているニュースでは
「女子専用の車両なんて、そんな法律はない」など言いながら・・・

「命」のために活躍した女性看護師を問題視するなら
なんで男性看護師を用意しないんですか?