文句多いな | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

この季節になると
保育園に落ちた系の記事が増えますよね~

独身子無しの私が言うのも何ですが・・・
この親たちは頭悪いん???と心配になります

結婚して、住むところ決める時に
将来子供が出来ることを想像して
保育園や幼稚園があるエリアを選んだらよかったのに・・・

オシャレなビルやカフェがないと生活できませんか?
ちょっと田舎に行けば、保育園入り放題ですよ

そもそも生まれで間もない
シャンシャンよりも小さい人間を
他人に預けて大丈夫ですか???

子供が出来たらお金がかかることは
誰でも想像できるはず
事前に準備できなかったの?

出来ちゃった婚だったとしても
お金ないのに2人3人と
どんどん産むのは何故???
避妊って知ってますか???

うちの会社は大阪市内にあり
本社に保育園完備で
保育料も安いですが・・・
開園一年以上たっても、空きありますよ(笑)
その分仕事はハードですけどね・・・

そんなに仕事したいなら
新聞配達や夜勤の仕事
パートタイムの介護職など
いくらでも枠はあるでしょう

自分の好きなとこに住んで、好きな仕事をして
週末は好きな友だちと好きなお店でランチして~
そんなことを言ってるから保育園入れないんです

そして、本当に保育園に入れないと生活できない
シングルマザーや
夫が病気などで働けない
頼る家族や親戚もいない人たちが
一番困ってるんです

夫婦健康で、ご飯を食べていける収入があれば
贅沢したいなど考えず
子供が小さいうちは預けずに育てて欲しい

小さな命と比べたら
仕事のキャリアなんてどうでもいいでしょ

あなたがいなくても会社は困らないけど
あなたがいないと子供は死んでしまうかもしれないんですよ!!

あ・・・文句が多いのは私だった(笑)