☆2017年私的映画大賞☆ | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

2016年に引き続き、2017年も体調不良で
34本だけの鑑賞となりました・・・
少ない・・・少なすぎる・・・

よってランキングではなく
おススメの2本を紹介します

沈黙サイレンス‐』

アンドリュー・ガーフィールド主演
窪塚洋介も出ています
遠藤周作先生の有名な「沈黙」です
私はアンドリュー目当てで行きましたが
やっぱり彼は素晴らしいですね~
心情を表すことがとても上手です
昨年話題になったカズオ・イシグロの「私を離さないで」にも
出ており、好演しています
これからどんな俳優になっていくのかとても楽しみです
映画としても、集中して終わりまで観ることができる
緊張感のあるものとなっていました



『gifted/ギフテッド』

最近観た映画です
天才少女の話ですが、家族愛がテーマです
少女の演技がとにかくすばらしい~~~
数学はまったくわかりませんが(笑)
彼女の演技がすばらしいことはわかります
恐るべしハリウッドキッズ!
日本ではここまでの子役は出てこないです
これからがとても楽しみですね


この2本はおススメです

映画はお金を払って、わざわざ外出して観るものです
お金も時間もかかっています
だからこそいい加減な作品では困ります

私はその映画を観ることで
心が揺さぶられたり、考えさせられたり
自分に影響が出るような内容が好きです

今年もそういう映画に出会いたいと思います