悩むぜ | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

ここ数年、年に4回ほど集まって飲むグループがあり
いつも楽しく飲んでおります

その中の一人が子供を数年の間に2人出産しまして
私も何度か自宅に遊びに行ったり
「お金がない・・・」といつも言うので
食事の差し入れをしたりしておりました

でも2人目が産まれてから
正直、う~~ん・・・と思うことがありまして

・旦那の給料が安いらしく
 (彼女が金額を言うのですが私より少なかった・・・)
 外食は絶対しない
・その影響で3歳の長女は保育園を辞めさせた
・旦那の悪口を子供の前でも言う

ま~このくらいは子育てのストレスかなと思うのですが
長女が非常にブッサイクで・・・(スミマセン)
バカボンを100回くらいぶん殴ったような顔なのですが
口だけは達者で煩い・・・

しかも私のバッグを勝手に物色しだして
財布を取り出して「わ~財布だ~」と騒ぐ・・・
当然、こんな子に小遣いなんてあげません

それを見て友人は知らんぷり・・・

正直、張り倒しかったです・・・

その不細工な長女の写真(しかも裸だったりする)をフェイスブックにやたらと掲載しており
「誘拐とか変質者に目をつけられることもあるし
 写真はやめたら?」と忠告したところ
「余計なお世話」と逆切れされました・・・

最終的には長女の頭にオムツを被せて
「かわいい~」と写真を掲載したので
記事が上がらないようにストップかけてます

よってしばらく疎遠になっている彼女なのですが

次回の飲み会に呼んだら?と年長者に言われました・・・

去年、ある人の誕生日飲み会に彼女は長女を連れてきて・・・
すべてこの長女を中心に話が回ってしまって
誕生日の人に申し訳なかったな~
子供が居酒屋をうろうろ動き回ったので
お店にも悪かったな~と思っていたので

正直、私は呼びたくない・・・・

でも年長者は好意で呼んだら?と言っています


あ~呼ぶべきか否か・・・
一応、彼女を誘って参加になったら
私は不参加にするか・・・

悩みます