金時生姜粉末でからだポッカポカ | リュリュのブログ

リュリュのブログ

スクラップブッキングサークルでアルバムアドバイザーのコロンです。出張ワークショップ随時受付しています

sweet掲載多数☆トレンドファッションサイト『salus』

はじめまして、こんにちは



いいね!&コメありがとう(*^^*)

テンショあがるよ↑↑






今日は 京のくすり屋さんの
金時生姜粉末を飲んでみたよ♪

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

京都からのものって感じの品の良い
素敵なデザインの箱に入って届いたよ



レトロポップ大好き!
だから、このデザインまさに壺♥




金時生姜を初めて舐めてみたけど
普通の普段使う生姜よりも ピリッと
していて、辛味が強く感じたよ


なので


オススメされていた オブラートに
小さじ1とあったけど辛いからw
その半分を包んで飲んでみたよ♪




30分後



気のせいなのか
お腹あたりが ポカポカしてきたよ



元々、昔から足の指に しもやけできたり
真紫になるくらいの末端冷え性で汗



冬さえ乗り越えれば大丈夫なんだけどね



飲んでしばらくしたら
末端までとはいかないけど徐々に
体か温まってきたのが わかったよ♪



こんなにも早くに効果が出るものなのかな?



とりま、毎日寝る前に飲むようにして
しばらくするけど、最近の気温のせい
なのか、生姜のおかげなのか 末端まで
ポカポカしてて、寝付きもよくて
手足が冷えて寝れなかったり、起きたり
したこともあったけど、それも改善され
朝まで ぐっすり寝れるようになったよ♥



写真はサイトより お借りしました



《京のくすり屋の金時生姜の特徴》

・ポカポカ成分が普通の生姜の6倍
・粉末パウダーだから すぐ溶ける
・普段の料理に、すりおろし生姜と
   同じ感覚で使える
・無農薬、化学肥料不使用




あと初めて飲んだ日に
料理にも使ってみたよ♪





あとから、ピリッとした感じで
そんなに気にならないよ







飲み物に混ぜたら 固まらずに溶けたよ



けど、お子さまカレーぢゃないと
食べれない私には少し辛いかも…


なので、オブラートだね~♥



生姜は代謝良くしてくれるしさ


ダイエットにもいいしさ


冷え性にもいいしさ


良いことだらけなんよね~✨




よし、続けていこう!



最後まで読んでくれて ありがとう~♥

↑↑購入はこちらから出来ます↑↑