コピーを変えてます | 大阪・南森町ではたらく女性社長のブログ

大阪・南森町ではたらく女性社長のブログ

営業戦略コンサルティングと営業代行の両方をやっているミネルヴァ経営社長の上船が中小企業の営業戦略、お仕事術、お仕事日記、考えなどを綴ります

感染予防情報 ブログの中の、マスクのキャッチコピーを変えました。

前)1人500円でできるインフルエンザ予防「アパテックマスク」ご注文はこちら

新)500円でインフルエンザウィルス99.9%消滅「アパテックマスク」

コピーの「王道」である「数字を入れる」をやってみました。
(説得力のある数字でなきゃダメですよ)

あと、ブログ全体は情報提供に徹し、リンク先で販売をおこなうというように、切り分けました。

こんな感じで、テストマーケしてます。


で、本業のコンサルのサイト、近日中にリニューアルするのですが、ここでも、トップページのキャッチコピー、サブキャッチ、リード文を、大幅に書き直しています。

プロダクトアウト型コピーから、マーケットイン型コピーへ。

それと、おそらくコンサル業界としては初になるんじゃないかな?
性別マーケティングもやってみようと。

ターゲットは私の場合、中小企業経営者なわけですが、それを男性、女性に分けて、コピーを書き分けるのです。
といっても、実際には「女性向けには、どんなこと書いてるんかなあ?」と、両方見ると思いますが。

リニューアルオープンができたら、お知らせしますね(^-^*)レモレモ♪