北海道とりっぷ~其の弐~。 | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

昨夜は鍵を忘れて帰り

マンション前でひとり半べそ。。。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


海道旅行のつづき。


2日目は小樽散策!!

ホテルの朝食を狙っていたのに、寝ずに出発し、

夜中まで遊んでいたので起きれず12:00に起床w


ランチへ向かった先は閉まっていて...

仕方なく駅ビルのレストランフロアでお昼を食べて

小樽へ出発!!



初小樽!


雨女ですもの

天気は昨日に引き続き曇りのち雨。。。


ソラとコロコロ心。



ソラとコロコロ心。

人の良い私たち、途中、ちゃりタクのおじさんに引きとめられ、

営業されるわけでもなく、ただただ小樽のオススメ観光ルートの

説明を長々と聞きました。


「早く行かないと閉まっちゃうからね」と言うわりに、

「おじさんの話聞いてる時間でけっこう先に進めたよねw」

ってオチ。


ソラとコロコロ心。

ここはスケッチスポットみたいです。

寒空の下、年配の方が多くここでスケッチしていました。


ソラとコロコロ心。

ちゃりタクおじさんおすすめの

かま栄 パンロール


かまぼこをスナック感覚で食べられないか?

ってところから生まれた商品のようで、

すり身をパンで包み揚げてあるシンプルなパンロール。


ソラとコロコロ心。

すり身がたっぷり入って重量感があり、

1つでお腹満たされちゃうかも!


感想は...サクっとしたかまぼこ食べてる。

そんな感じで可もなく不可もなく。


ソラとコロコロ心。

北一硝子 は瑠璃橙色の切子硝子がキレイだったー

欲しくても割るのが怖くて使えないだろうから買わないw


お祝いなどにはとても喜ばれそうです。


北一硝子と六花亭でお土産吟味して

ルタオの濃厚チーズケーキをホテルで食べるように購入し

テンションあがっていたら

あっという間に日も暮れてしまいました。



連休の最終日と言えど祝日の夜。

まだ18時台なのに、街の静けさに驚きました。


ソラとコロコロ心。


お寿司屋さん目指して進みます(^^)

つづく