【CASA BIANCA CAFE】NEW OPEN【学芸大学】 | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

パソコンがブィンブィン変な音をだしはじめたΣ(゚д゚;)

また壊れるのか?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


10月16日にOPENしたばかりのイタリアンカフェレストラン

CASA BIANCA CAFE にて


アリちゃんと久し振りのmayuちゃんとお食事♡


ランチタイムには、シェフパティシエオリジナルレシピの絶品パンケーキが

人気のようですが、夜に利用したのでパンケーキは次回におあずけ~


ディナータイムはオシャレなインテリアとモダンな店内の中、

暖炉に火が灯され、暖かみもあり大人な空間!


雰囲気もあり静かな店内ですが、学芸大学駅の賑わった

駅前から徒歩1分の好立地!!

お店のすぐ目の前は線路ですが、電車の音は全く気にならなかったです。



お料理は大好きなイタリアン♪

前菜からメインまでたくさんいただきました(^ε^)


ワインやシャンパンも楽しめるようですが、私はお酒が飲めないので

オーガニックのブラッドオレンジソーダを♡


ソーダが珍しく、オーガニックなところも女子が好きなポイント♡


お料理は左上から時計周りに...

・フォアグラのテリーヌ ベリーソース添え

・海老フリット 白いんげん豆のミモザ仕立て

・チーズ盛り合わせ

・オリーブとセミドライトマト タイム風味


ソラとコロコロ心。

大好物のフォアグラ♡

少し甘酸っぱさを感じるベリーソースが

濃厚なテリーヌと調和して美味!

テリーヌは量が多いとこってりしていて飽きてしまいがちなので、

これ位の一口サイズがちょうど良い♪



海老フリットはサクッとした衣にプリッと重量感のある大きな海老!

個人的にはもう少し味付けが濃くても好みな味です。

白いんげんが加わり見た目よりもあっさりとしています♪


ワインを楽しむ2人がワインに合いそうな

オリーブとチーズを頼みましたが

お酒を飲まない私もこの手のつまみ系が大好きです!

特にブルーチーズ♡LOVE



まだまだ食べるよーw



・和牛にボローニャ風ミートソース

・フォカッチャ

・海老とマッシュルームのアヒージョ

・忘れた...けどメインのお肉


ソラとコロコロ心。

パスタはウニクリームを狙っていたけどSOLD OUTでした(ノ_・。)

普段あまりいただくことないミートソースに!!

ジューシーな牛肉の風味とソースが良い感じにパスタと絡み

しっかりとした味で美味しかったです。



次回はウニクリームもリベンジしたいです♡



デザートにはしっとりフワッフワなフレンチトーストで

アリちゃんのお誕生祝い♡


ソラとコロコロ心。

パンケーキが名物のようだけど、フレンチトーストも絶品♡


おめでとう♡
ソラとコロコロ心。


店内は地下1Fから3F、さらに屋上のテラスまで

利用目的に合わせて各フロアを楽しめます。


地下1FのパーティルームはDJブースまであり、防音なので夜だって

ワイワイ騒げう!!


今回は2Fを利用しましたが、暖炉を囲みくつろぎのソファと

バーカウンターもある3Fや、暖かくなったら屋上テラスも気持ちよさそうです♡


ソラとコロコロ心。


店内にはところどころにオシャレなインテリアがたくさん♪


イタリアから買い付けされたという木造りの

鹿?トナカイ??が可愛いかった♡


ソラとコロコロ心。

また利用したいと思います(^^)
ソラとコロコロ心。

東京都目黒区鷹番3-6-7

学芸大学駅前ビル

03-5794-3423

11:00~23:00(L.O22:30)



ごちそうさまでした。