月のもの | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

おそろしく生理不順デス。

3ヶ月ぶりにやってまいりましたショック



ワタシは子宮内膜症と子宮筋腫があって

生理痛がすっごく重いのしょぼん

ピル治療も薬が合わなくて低用量も中用量も飲めないから

なかなか治療的な事が出来ず酷くなるばかり・・・・


生理中は痛み止めを常にきらさないように飲み続けないと

痛みで吐いたりする程で、痛み止めも効かない時には坐薬まで

登場します顔文字


PMS(月経前症候群)も見事なまでに色んな症状が出てくれるから

足はパンパンにむくんで痛くなるし、お腹がはったり、変な汗が出たり・・・・



最初の頃は毎度毎度、憂鬱でたまらなかったケド、

最近は毎回の症状にもだいぶ慣れてきて自分なりに対処してます☆


半身浴を習慣づけて身体を冷やさないようにしたり、

読書したり、ちょっと気合いれてネイルしたりして気分を上げてみるアップ



ちなみに、シャンプーやボディソープなどに含まれる化学物質(環境ホルモン)が

体内に長年蓄積される事でこぉいった病気を招く原因にもなってるそぉです。

本当は植物性無添加製品を使うのが一番いいそぉだけど、お気に入りの

シャンプーやボディソープを切り替えるのって、身体のためとはいえ、なかなか

切り替えづらいよね汗



そんなわけで、色々大変な月のもの。

女の子は大変だよねしょぼん

同じように悩んでる子いるかな!?

だけど、明るく元気に乗り切ろう~ハート②



さて。

がんばってゴハン作るぞスマイル

ばいちゃо(ж>▽<)y ☆