愛することは理解すること | 三輪整骨院・鍼灸マッサージ院|横浜市 整体 産後骨盤矯正 産後うつなどのメンタルケア ボディフィールド®

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院|横浜市 整体 産後骨盤矯正 産後うつなどのメンタルケア ボディフィールド®

保育スタッフ在籍の無料託児ルーム完備、子どものお預かりOKな整体院・産後骨盤矯正の専門院です。
当院は「関わってくださる方々の生活環境の充実に繋がり心身共に健康になるように応援する」という理念のもとお子さまの健康と子育てを頑張るママさんを応援しています。

少し前になりますが


いつも身体をメンテナンスしてくれる


時ちゃんに三輪整体院でトークショーを


していただきました✨





時ちゃんのBlogはこちらです✨

↓↓↓ん




トークショーの全体のテーマは



『愛する』




今回で三輪整体院では4回目


私自身は7〜8回目トークショーでした!




本当に何回聞いても


聞くたびに気づきがあるのですが


今回は気を失いそうになるほど


深い深い気づきがありました‼️




先ず教えていただいたのが


愛は絶えず内から溢れるもの

愛は絶えず天から注がれるもの




ということは


愛は枯渇しないんです❣️




もし何かをしていて苦しくなったり


どんどんすり減っているような感覚があったら


それは間違いなく愛の行動ではありません‼️




そして枯渇しないということは


出し惜しむ必要もありません‼️




もうこの時点で心の中の


モヤモヤが凄かったのが


私にとっての本番はここからでした😱




愛は絶えず内から溢れるもの

愛は絶えず天から注がれるもの

大切なので繰り返します💡




では『愛する』はなんでしょうか⁉️




愛する=理解する


相手を愛することは相手を理解すること❣️


自分を愛することは自分を理解すること❣️




では理解するためには


『聴くこと』




そして何を大切に聴いたらよいのか?




それは


その感情は何に

基づいているのか?




相手もしくは自分の感情を


めちゃくちゃ優れたインタビュアーになって


聴いてあげる。




めちゃくちゃ優れたインタビュアーは


どういう聴き方をするのか?




それは本当に聴きたいことですか?

それは本当に伝えたいことですか?


この質問を絶えず自問自答する。




そして


最後まで聴き切る




人は話し切ると癒されるので


聴き切るって凄い愛ですよね💓




相手が話している最中に次の言葉が


浮かんでいたら聴き切ってはいません。




あれっこれって...


以前のBlogでお話しした


御神籤の「耳」‼️


そのBlogはこちらです

↓↓↓



論破して自分の正当性を主張することを


手放しきれずに左手首を骨折...




その骨折した当日に明治神宮で


引いた御神籤の内容そのものでした😰




つくづく調和を感じずには


いられなかったです。

#すべてまゆんさんのおかげです💖




私の特性として会話をしている時に


次から次へとたくさんの言葉が


浮かんできます。




そしてそれをめっちゃ話したくなります。


でもこれでは「愛する」がやりにくくなります。




以前にもお話ししましたが


「愛する」はスキルなので


トレーニングが大切✨


引き続き磨いていきます❣️