宮崎県宮崎市で
発酵料理と米粉のパン作りが
学べる料理料理教室
『笑顔のミナモト♪』です。
 
わたしは直接みなさんと
顔を合わせて
お料理作りしたいので
オンラインレッスンはしてません。
 
発酵料理基礎レッスンと
米粉パンレッスンは
100%リアルレッスンです。
 
宮崎県に住む方に
発酵の最新の情報を
お届けしていきます。
 
気軽にご相談くださいね(*^_^*)♪
 

7月7日(日)14:00~

今回のゲストはQooちゃんとRinrin親子です。
 
いつもママの習い事に付き合ってくれてありがとうね~
 
ママと一緒の空間で過ごす時間が好きなのが伝わってくる。
 

 

発酵デリシャスカレー

カレールーを使わずにカレー粉とスパイスを使って作ります。小麦粉やバターも使っていないので、とてもカラダに優しいカレーです。夏ってカレー食べたくなりません!? ご家庭でもリピートしてください。

 

マヨネーズ要らずの潮糀ポテトサラダ

日本人の皆さんのポテトサラダのイメージってマヨネーズをた~っぷりかけるイメージありませんか?味付けに使う調味料は塩糀とお酢だけです。マヨネーズを使っていないのでとてもヘルシーで、さっぱりしてるのに、糀のチカラでコクのあるポテサラに仕上がってます。マヨネーズに頼らないお料理のレパートリーを増やしましょ。

 

ブルーベリーのラッシー

ラッシーとはヨーグルトベースの飲み物です。冷凍フルーツと材料を合わせて混

ぜるだけで、簡単にカレーに合う食後の飲み物が出来ます。

 
 
 
レッスンで作るお料理は1人分には少し多めで、通常ですとお持ち帰りしてもらっているけど、親子で来られた時はその場で食べて帰る感じになりますね。
 
Rinrin自分で盛付けました♡
 

 
自分のことは自分でやる♡
その気持ちって大切だよね。
 
Rinrinの無邪気さや笑顔で
元気貰ってます。
 

料理教室がこうやって

親子で過ごせる

場所になれてること

嬉しく思います。

 
親友のQooちゃんの
近況を定期的に聞けることも
癒しにもなるし
頑張る活力にもなるし
ほんと毎月
レッスンに来てくれて
ありがとう~♡