宮崎県宮崎市で
発酵料理と米粉パンが
習えるパン教室の
『笑顔のミナモト♪』です。
 
ようやく7月の
レッスンについ書けます♡
 
6月はたくさんの新しい方が
レッスンに来てくださったり
 
発酵美人協会の認定講座の
『発酵美人KOJIフュージョニスト』を
私自身が受講して資格取得したり
(アドバイザーの皆さんにお伝えできるので案内お待ちください)
 
6月最大のメインイベント
発酵美人料理基礎講座を開催したりと
 
最高心がときめいた
充実した1カ月でした。
 
このままの勢いで
7月も頑張りますぞ~っ。
 
7月のレッスンメニューは
クローバー発酵デリシャスカレー
クローバーマヨネーズ要らず塩糀ポテトサラダ
クローバーブルーベリーラッシー
 
 
7月7日(日)10:00
今月最初のレッスンでした。
 
Mさん、今月もトップバッターありがとうございます。
 
発酵デリシャスカレー
カレールーを使わずにカレー粉とスパイスを使って作ります。小麦粉やバターも使っていないので、とてもカラダに優しいカレーです。夏ってカレー食べたくなりません!? ご家庭でもリピートしてください。
 
マヨネーズ要らずの潮糀ポテトサラダ
日本人の皆さんのポテトサラダのイメージってマヨネーズをた~っぷりかけるイメージありませんか?味付けに使う調味料は塩糀とお酢だけです。マヨネーズを使っていないのでとてもヘルシーで、さっぱりしてるのに、糀のチカラでコクのあるポテサラに仕上がってます。マヨネーズに頼らないお料理のレパートリーを増やしましょ。
 
ブルーベリーのラッシー
ラッシーとはヨーグルトベースの飲み物です。冷凍フルーツと材料を合わせて混
ぜるだけで、簡単にカレーに合う食後の飲み物が出来ます。
 

 

7月もはりきってレッスンやっていきます。

 

単発レッスンも若干ですが空席あるので、はじめての方でもお気軽に連絡ください。

 

7月の空席状況(7/8更新)

 

発酵料理でココロもカラダも笑顔になりましょう♡