6月10日(月)
米粉パン1Dayレッスン
 
この米粉パンレッスンを受けたら
翌日からご家庭でも
米粉パンが焼けるようになることを
コンセプトにしたレッスンです。
 
パン教室11年目突入しただけあって
パン作りはやっぱり得意分野です。
 
小麦のパンから米粉のパンに変わり
生地の性質が全く違いますが
コツを掴めば
米粉のパンの方が断然作りやすいし
健康のことを考え
米粉パンをおすすめしたいです。
 

 
米粉パン1Dayレッスンでは
 
 ♥100%米粉の食パン
 ♥米粉の食パンで作るわんぱくサンド
 ♥米粉のロールパン
 ♥米粉のハムロールパン
 
4種類のパンを作って
明日から米粉パンLIFEを
楽しんでもらいます。
 

 

私が一押ししている食パン型は

 

浅井商店さんオリジナルのアルタイトふっ素樹脂加工

 

で、型紙がなくても、油を塗らなくても
スルリと型から外れるので
この型、1択です。
 

 

焼きあがりはカリッと

表面固い感じなのですが

ある工夫をしておくことで

冷めた時に

ふんわりもっちりな

米粉パンに仕上がります。

 
米粉の食パンを使っての
サンドイッチ作りも
とても楽しいです。
 

 
カットしてパカッと
開く瞬間の感動を
体験して欲しい。
 

 
ロールパンやハムロールパンも
弾力のあるふんわり、もっちりな
米粉パンに仕上がります。
 
米粉パンはずっしりお腹にたまるので
私はあえてミニサイズにして作ります。
 

 

明日からの

米粉パンLIFE応援します♡

 

楽天レシピに米粉パンのレシピを

随時ポストしていくので

明日からの米粉パン作りに

活用してください。

 

 

米粉パン1日集中レッスンを受けた

あなたを思って

新作米粉パンポストしていくので

つくレポくださ~い♪

 

お待ちしてます♡