今週は発酵美人インストラクターの勉強会がありました。

 

勉強会は毎月開催されており、今月は『グループコンサル」でした。 

 

今回のテーマは 「10年後自分がどうありたいか?」

 

目的は?誰のために?何のために?どんなことを、どんな方法で... 

 

自問自答して、この時の思いを仲間に聞いてもらう、とても素敵な時間でした。 

 

もちろん他のインストラクター仲間の思いも聞けて、全国各地に様々な思いをもって、挑戦している仲間の話しが聞けること、宝の時間だなぁと感じます。

 

 次の日パン屋さんの仕事で朝が撃早でも、そんなの関係なく参加したいと思えます。

 

 私は『将来薬に頼らずに、食べることで心も身体も元気で笑顔でいられる人を増やしたい』 心からそう願っています。

 

 野菜や発酵食のすごいチカラ、すごい魅力を料理教室を通して知ってもらいたいです。

 

 発酵美人料理基礎講座を開催して、宮崎県内に最低でも26人の発酵美人アドバイザーを誕生させたいです。

 

なぜ26人かと言うと、宮崎県には26市町村あるので、各地に1人アドバイザーが居たらいいなぁと考えました。 

 

自分の身近な人(ママや友達、娘、先生etc)が、野菜や発酵の魅力を発信したら、発信者が一人でも多く居たら 『将来薬に頼らなくても、美味しい楽しい食事から心も身体も健康で、笑顔で幸せな人が増える』 私の地元である宮崎が、明るく元気になり、他人を思いやれる優しい人が増えると思っています。 

 

そのために私は、10年後宮崎に 発酵美人コミュニティを作り運営しています。 

 

発酵を通して成長したい人、社会貢献したい人と一緒に、毎月勉強会を開催して、食べることから心も身体も健康である人を増やします。 

 

まずは地元宮崎の人から♡ 

 

6月29日、早速『発酵美人料理基礎講座』を開催します。 

 

発酵美人インストラクターの資格を取得して1年。はじめての講座です。 

 

宮崎にも発酵美人アドバイザー第1号者が誕生するのかぁ...と思うと、ドキドキとわくわくが止まりません。 

 

#発酵美人協会 

#発酵美人インストラクター 

#発酵美人アドバイザー 

#宮崎で発酵に興味がある人と繋がりたい 

#宮崎の発酵美人コミュニティを作ります 

#料理好きな人と繋がりたい 

#不器用な私でも料理教室の先生してます 

#毎月の勉強会がモチベーション

#宮崎に発酵美人アドバイザーのコミュニティを作りたい。

#宮崎県内26市町村の発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#宮崎市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#都城市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#延岡市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#日南市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#小林市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#日向市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#串間市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#西都市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#えびの市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#三股町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高原町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#国富町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#綾町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高鍋町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#新富町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#西米良村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#木城町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#川南町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#都農町に住んでいて発酵美人アドバイザイーに興味のある人と繋がりたい。

#門川町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#諸塚村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#椎葉村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#美里町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高千穂町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#日之影町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#五ヶ瀬町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#宮崎県内26市町村にそれぞれ発酵美人アドバイザーがいたら色んな発酵のイベントが出来る気がしてワクワクする。

#発酵美人アドバイザーが主催する料理教室が各市町村にあったら素敵だね♡

#宮崎に発酵食を広めていきたい。

#発酵調味料が当たり前にある生活

#1年先、どれくらいの人と繋がれているのか、今から楽しみ♡

#発酵素人でも発酵に興味があれば大丈夫。

#私も発酵のこと、もっともっと勉強します。