忘れないために

思いついたことをメモメモせねば...

 

米粉のパンのレッスン

  5/19 1日集中レッスン頑張るぞ!!

 

 

米粉の食パンここに来て

過去イチ良い焼きあがり。

 

はじめての米粉のパンのレッスンまで

あと少しだけど、もう少し改良したい。

 

試食が止まらない....

 

そんな米粉のパンで

ブログの集客を上げていこうと思ってる。

 

このブログも育てたいのっ!

 

そう、実は私はあれもやりたい、これもやりたい欲張りな人間なのだっ。でも全ては繋がっていることだからブログ育てるの大事。

 

(maiちゃん、わたしの妄想のモデルになってください)

 

例えば今度maiちゃんが

米粉のパンのレッスン受けてくれる。

 

私から米粉のパンの基本的な作り方を習えば

その翌日からご家庭でも米粉パンが焼けるっていうコンセプト。

 

米粉パンの基本の作り方を覚えたmaiちゃんが、お家に帰って『よし!復習して焼いてみよう!」って思ってもらえるには、まず材料が必要。

 

 受講を終えたあと、レッスンで使ったものと同じ材料の

  ・米粉

  ・イースト

  ・きび糖

  ・米油

  ・サイリウム

 

を1回分お土産として渡す。

 

作る作らないは自由なので強制はしないが、もし作ったら『写真』を送ってもらう。Instagramとブログで紹介する。

 

発酵料理のレシピはネット上には公開しないけど、パンのレシピは逆にどんどんのせて行こうかな。

 

米粉のパンは1日集中1日完結型のレッスンなので、あとはmaiちゃんがブログの米粉のパンのレシピを見て、たくさん作って上達できるようにレシピをUPする。(あっ!楽天レシピを再開させるのもいいなぁ)

 

前回小麦のパン、100レシピを目標に掲げていたけれど、あれ達成できなかったのよね.... 今度こそは100レシピ頑張ってみようかな。写真には美盛りを盛り込んで。

 

 

*「米粉パンレッスンを受けた方はコチラのパンにも挑戦してください」

   ↓

  リンクを飛ばす。

   一度米粉パンのレッスンを受けた人が

   リピートしてブログを見てくれる   仕組みづくり。

 

『また米粉パン作りたい』と思ってくれたら成功!

 

よっし、とりあえず今日の脳内会議はここまで。


買い物行かねば!!