5月14日(火)
久しぶりに朝から晴天でした。
 
私にはやっぱり太陽の光が必要だ~
この青空みてるだけで
元気な気持ちになれます。
 
 
QOOちゃんとランチの約束してました。
 
発酵料理にハマっている私たちが
気になっている発酵食堂SUNに
予約を取って行きました。
 
 
駐車場に着くと別の女性の2人組の方たちが
車に戻って来られてて
 
「今日は予約でいっぱいで入れなかった」
 
と言われており、やっぱり皆さん
気になっているお店なんですね。
 
 

 
私は
・宮崎牛とブランドポークの煮込みハンバーグ
・自家製豆乳麹マヨの春キャベツコールスロー
・悪魔の丸ごとピーマン
・豆腐チヂミ キムチ麹ソース
 
あと、プラス料金にはなりましたが
酵素玄米のごはんに変えてもらいました。

 
発酵調味料からつくられたお料理は
優しい味なのに旨味があって
どれも好みの味で大満足でした。
 
Qooちゃんも私も
coffee大好きなので
食後にいただきました。
 
 
発酵食堂SUN
お気に入りのお店の
一つになりました。
 

ランチの後はドライブも兼ねて

綾のほんものセンターまで

行ってきました。

 
新鮮なお野菜がたくさんで
ほんものセンター大好きなんです。
 
発酵のお店や米粉のパン屋さんを
探してCafé巡りを続けていきたいです。
 
Qooちゃんの家からの帰り道
西都の実家に寄りました。
 
父の畑で衝撃的な光景をみたので
これも記録だぁ~と写真撮りました。
 
父が月日を重ねて育てたキャベツが
青虫によって1~2日で見事に
やわらかい葉の部分を
食い尽くされてました!!
 

 
憎き青虫の姿.....
 

 
ブルーサルビア綺麗です。
 

 
いちごもまぁまぁなってます。
 

 
充実した1日となりました。
 
次の日からはまた
パン屋さんでのお仕事です。
 
頑張る力を充電できました!