今回のゲストはTさんとAさんです。

 

毎月のレッスンに参加してくださり、ありがとうございます。

 

3月最後のレッスンでした。

 

 

 

 

圧力鍋を使って時短で料理を作りました。

 

発酵と圧力鍋の力で、牛筋肉がとろっと柔らかくなりました。

 

おまけの一品として「米粉のプチパン」も作りました。

 

毎回レッスン前に焼くパンは違います、

ここはmiwaセレクトとさせてもらっています、笑。

 

発酵あんこの豆乳プリンは、発酵あんこは下準備が必要なため、事前に私が準備していたあんこを使ってもらっています。

 

ヨーグルトメーカーさえあれば、自宅でも簡単に作れるので、発酵あんこ作りにもぜひ挑戦して欲しいです。

 

今回は、「発酵ビーフシチュー」と「発酵あんこのプリン」の作り方もをしました。

 

発酵食品を使った料理は、旨味が深く、身体にも優しいので、お家でも是非試してみてください。

 

これらのレシピを試してみて、新しい発酵食品の可能性を感じてみてください。